アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
48のつぶやき
ブログ紹介
趣味はアマチュア無線です。お酒も大好き。愛車はデリカスターワゴン、レガシー(BH5)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大変オサボリしています(カメラが仲間入り)
大変オサボリしています(カメラが仲間入り) カメラが古くなったのでつい中古のカメラを購入 綺麗なCanaon EOS 40D 同じ扱いでちょっと画素数がUP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 22:02
寒い中今年初移動しました。
寒い中今年初移動しました。 場所は広島県神石郡神石高原町です。 下りはスタッドレスも効かず車が左右にスリップ 誰も走っていない道は危険です。 でも1エリアは聞こえましたよ 意外と良く飛びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 21:55
松江道は雪!
松江道は雪! 3月30日に松江道が開通したのでドライブに行ったんですが あいにくの雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 19:28
石油ストーブの芯を替えました
石油ストーブの芯を替えました コロナ石油ストーブの臭いがきつくなったので芯を交換しました。 タンクの中の水やゴミも一緒に掃除しました。 綺麗な炎が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 21:59
本日のゲレンデ
本日のゲレンデ 本日も雪質は良好 ただしアイスバーンの上に新雪なので足に負担がかかります。 さすがに一気に滑ると息切れがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 19:40
湯沸かし器を交換しました。
湯沸かし器を交換しました。 今まで使っていた湯沸かし器がすぐ炎が消えてしまいます。 センサ関係だと思うのですが安全のこともあり素人判断はやめて新品を購入することに しました。 同じリンナイの湯沸かし器ですがネットで送料など全部込みで1万9千円ちょっと 前よりも能力も上がってきれいだし満足 工事はもちろんDIYです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 22:33
石油ストーブの換え芯交換
石油ストーブの換え芯交換 トヨトミストーブの臭いが強く目にしみるときがあります。 換え芯を楽天で購入 タンクの清掃と反射板を磨いてきれいな炎が出るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 16:42
車ネタでごめんなさい(レガシーツーリングワゴン 3.0R)
車ネタでごめんなさい(レガシーツーリングワゴン 3.0R) ながらくブログもおさぼりしていました。 9月から三次市まで57Kの道を通勤しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 12:53
プリアンプ修理
プリアンプ修理 修理で預かったプリアンプ修理が完了したので本日持ち主に返却しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 21:39
今日は雨なので散歩はお休みです
今日は雨なので散歩はお休みです 我が家のエル君 昨日はベッドの洗濯、お風呂とすっかりきれいになったので 雨が降っている今日は散歩はせずに 暖房のきいているベッドから出てきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/30 11:37
秋の山は冷え込みました
秋の山は冷え込みました 土日にかけて広島県庄原市東城町にある国広山731Mに無線の移動運用に行ってきました。 夜は雨も降って気温も下がり持参したシェラフが活躍 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 20:31
愛犬が病気
愛犬が病気 我が家の紀州犬「楽」 散歩のときに血尿が出ているのを発見 獣医さんに連れて行くと膀胱炎とのこと お薬を1週間もらって経過観察 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 18:57
今年も山に行ってきました
今年も山に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 06:59
第17回全日本レディースソフトボール大会に行ってきました。
第17回全日本レディースソフトボール大会に行ってきました。 尾道市御調町で開催されている第17回全日本レディースソフトボール大会に行ってきました。 母ちゃんの大学時代に友人が出場するということで応援に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 19:28
モービル用DSP改造
モービル用DSP改造 SGC製のモービル用DSP(黒のプラスケースにスピーカ内蔵)がどうしても送信時に自分の声が回り込んで仕方がない。 電源を別にすると回り込みは無くなることがわかったが、ちょっと別電源は厳しい そこで @金属ケースに入れる A入力線をシールド線にする。 B電源にフィルタを入れる。 の対策をして少しましになったので今日のところは妥協することに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:19
IC−7700届きました。
IC−7700届きました。 IC−775DXUが調子悪く入院中のためIC−7700購入しちゃいました。 噂には聞いていましたが二重箱ででかいし重い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 20:44
ハムフェアに行ってきました。
ハムフェアに行ってきました。 8月25日(土)・26日(日)の2日間、東京都江東区有明の、東京ビッグサイト西2ホールであった「アマチュア無線フェスティバル ハムフェア2012」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 21:40
トッポBJの雨漏り修理
トッポBJの雨漏り修理 嫁さんから右ドアが雨漏りすると言われていたので修理しました。 部品はディーラーさんに注文 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 09:23
草刈機の修理
草刈機の修理 愛用している草刈機新ダイワのRK−260E いまは合併してやまびこに社名が変わっています。 セルスタートが付いているのですが故障していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 16:20
遠くに来たもんだ
遠くに来たもんだ 7月28日〜29日にかけて愛媛県八幡浜市に移動運用 場所は保内町喜木津の港のそばの道路脇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 22:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

48のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる